映画制作にご協力をいただいているみなさま、ありがとうございます。
さまざまな形で応援をいただいておりますことに、心から感謝しております。
さて、完成を心待ちにして下さっているみなさまには大変心苦しいのですが、映画の完成時期の延期をお知らせさせていただかなければなりません。
現在は、ほぼ撮影は終了し、編集作業を進めている段階です。福島原発事故後、あわただしく動いた福島の状況と原発事故後もなお核のゴミを押しつけられている六ヶ所村での取材、撮影は膨大な量になってしまいました。そして、これらの編集作業は当初考えていた以上に時間と労力がかかるものでした。
島田としては、これだけたくさんの方々からのご支援をいただいている以上、いい加減なものは作りたくはない、きちんと納得のいくものを完成させたいとの思いから、延期もやむなしと判断いたしました。
みなさまには、10月13日なかのゼロでの完成お披露目上映を皮切りに、全国での上映開始をお知らせしておりましたが、あらたに来年早々の完成、2月のお披露目上映を目指していきたいと考えています。
初めての映画制作でいろいろと不手際も多いのですが、振込用紙やホームページに寄せてくださるお一人お一人の想いやご意見に支えられて、ここまで頑張ってこれました。完成までのあと一息、スタッフ一同全力で進めてまいりますので、どうかご理解と引き続きのご支援、ご協力をお願い申し上げる次第です。
ご意見、ご感想、ご提案などありましたら、どんなことでも結構ですので、「福島 六ヶ所 みらいへの伝言」事務局、またはホームページ経由でお寄せいただければ幸いです。みなさまの声が力です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
監督 島田恵
コメント
上映延期、かまいません。これは世界にも発信しなければならない、未来にずっと残さなければならない映画となるはずです。どうぞ、じっくりと編集して、それにふさわしい、納得のいく形にしあげてください。待ってます!
(福岡:ハンナ&マイケル)