振込用紙に書かれたメッセージ ⑦

・私は自然界に棲む日本ミツバチを飼っている者です。昨今の自然環境の著しい悪化傾向には、眼を覆いたくなるばかりです。微力ですが、日本ミツバチを通して自然環境を少しでも守る事ができればと考えています。自然環境の悪化には、当然核の問題も含まれますし、人の心・考え方一番の問題で、楽のし過ぎ、便利さへの頼り過ぎが元凶の一つと考えています。子どもたちの未来は、自分達ができることを少しづつ積み重ね、守っていかなければなりません。(青森県 T.T.)

・2008年に六ヶ所再処理工場に行きました。本格稼動を止める活動もしておりました。集まった署名は80万筆以上あったと記憶しています。映画が完成し、一人でも多くの人に現実を知って欲しいと思います。(東京都 M.S.)

・私たちは地元千葉でパレスチナのことを広めたいと考える有志が集い、「マルハバ!パレスチナ」として立ち上げたNGOです。これまでに「パレスチナ1948・NAKUBA」「沈黙を破る」「ジェニンの心」「ぼくたちは見た」などの自主上映を手掛けてきました。3.11後は原発問題にも取り組み、藤田祐幸さんの講演会などを開催しています。どうぞ宜しくお願いします。(千葉県 S.M.)

・後もう少しで全ての原発が止まりますが、民主党政権は「もんじゅ」も「六ヶ所核燃料再処理工場」についても、まだやめるとは言っていません。ぜひ、これをやめさせたいものです。(兵庫県 H.O.)

・いい映画となりますように。80歳になります。未来に美しい自然を、子どもたちが楽しく過ごせますような・・・。(北海道 M.I.)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする