振込用紙に書かれたメッセージ ③

・六ヶ所の各施設を廃止させる事が、日本の核利用を止める決め手だと考える。良い映画を期待します。(千葉県 T.O.)

・期待しています。(東京都 M.N.)

・頑張って下さい。かげながら応援しています。(2児の母)(青森県 K.T.)

・メダカの会で美味しし時間を共有できた事に感謝です。再会を楽しみにしています。今度恵さんにもパンを食べて頂きたいなー。くれぐれも、お体を大切に!(東京都 S.I.)

・島田恵さんの写真が大好きです。映画に期待しています。お身体に気をつけて頑張って下さい。(東京都 N.K.)

・Y.I.さんの紹介です。映画楽しみにしています。(鹿児島県 S.Y.)

・大きな大きな力を持つ映画の製作に期待しています。(大阪府 Y.K.)

・貴方の仕事に敬意を表します。(神奈川県 M.K.)

・多くの方に見てもらいたいですね。みなさん、お身体に気をつけて。(高知県 F.H.)

・福島の現状は恐ろしいものです。それなのに、いまだに原発は必要と考える人を全く理解できません。映画で真実を広く知らせてください。(東京都 M.A.)

・映画の完成、期待しています。一人ひとりが声を上げること、一番大切なのは“いのち”という事を痛感しました。頑張って下さい。(神奈川県 M.K.)

・島田恵様 11,23キックオフ!脱原発をめざす女たちの会でチラシを頂きました。懐かしいお名前に接し、初志にこだわり続けている事に感謝しました。本当にささやかですが、映画の完成への一助にカンパを送ります。どうかお元気で。(東京都 Y.N.)

・12年間、六ヶ所村に暮らして、撮影を続けてこられた事に深く感銘しました。早くこの映画が完成して、全国の人々へメッセージが伝わるよう祈っています。(東京都 K.S.)

・六ヶ所のことをしっかりと記録してね!(青森県 T.H.)

・なんとしても原発を一日も早く止めたいです!映画は、原発の問題点をわかりやすくたくさんの人々に伝えるのに大きな力になります。未来への伝言となる事を心から願っています!(東京都 T.K.)

・玄海原発プルサーマル裁判 第2次原告募集中。お問合せ:事務長(於俣さん) 090-3325-0651(神奈川県 T.N.)

・12・10集会で知りました。映画大好き人です。映像の力は大きいです。頑張って下さい。年金生活者なので気持ちだけの支援ですが・・・。(埼玉県 F.I.)

・映画という表現で、貴重なものを伝えてください。(神奈川県 M.H.)

・岩手県S.A.氏からのご紹介で、貴プロジェクトを知りました。「福島・六ヶ所」から届く「未来への伝言」が待たれます。私は3,11までは「万全の対策を取るならば、原子力の平和利用は可能だろう。注意深く推進するならば、いいことだ」と思っていた人間の一人です。しかし、やっと気付きました。「人類は核を人工的に操作してエネルギーを得てはいけない」と。(神奈川県 T.S.)

・一日も早く日本中の原発を停止させ、ハイロにしたい。ただひたすらに、そればかり考えております。そして、フィンランドのように、核のゴミを再処理して再利用するのではなく、片付ける方法についてマトモな議論が展開される事を望みます。そのために、自分に出来る事をイマイマ、考え続けております。映画完成期待しております。(東京都 A.I.)

・広瀬隆氏は“世紀末の語り部”と言われました。島田恵氏には“核燃の語り部”たる作品を期待しています!(青森県 T.N.)

・この映画作りの成功を強く望みます。何とか多くの人々の“力”で、原発/核燃サイクルを廃止させねばと願っています。少額ですが、お役立てください。私は少し前まで“花は土に咲くキャラバン隊”というグループで歌を通した、平和・人権活動をしていました。そのとき制作したCDを贈りたいので、宛先を連絡願えれば光栄です。(長野県 H.Y.)

・神奈川の『I・do!』誌のチラシにて、このプロジェクトを知りました。屋久島では隣の種子島の馬毛島に自衛隊=米軍のFCLP訓練基地が計画されているのに反対する活動を行っています。原発、再処理工場、基地、すべて同じ根っこですね。根こそぎ引っこ抜ける火を目指し、お互いにがんばりましょう。(鹿児島県 S.N.)

・早くげんぱつのない世がこないかと思っているのですが・・・。(東京都 Y.Y.)

・震災であってはならない事が起こり、原発反対をいって心配してしていたことが本当になってしまいました。それでも国は、止めようとしません。多くの人々が知る事が大事ですね。(神奈川県 T.T.)

・全権力・暴力には屈したくない!正義は正義として通用するような世の中に変えていきたい。(千葉県 M.M.)

・友人からプロジェクトを教えてもらいました。未来の子どもたちへの希望の伝言になる事を期待します。受苦の人々に平安がありますように。(岐阜県 K.I.)

・頭が下がります。この映画の中の現実をしっかりと見つめ、考えたいと思います。(長野県 S.Y.)

・青森、東北町の友人から、「福島六カ所未来への伝言」映画作成プロジェクトのことを教えられました。どうか、未来の子ども達への希望のメッセージとなるように、良い映画を作って下さいますよう、大いに期待申し上げます。少しですが協力金お送り申し上げます。(K.I.)

・先日旅人Aちゃんから六ヶ所みらい映画プロジェクトのチラシを見せていただきました。私も六ヶ所再処理工場の加害者だと思いました。何かこの映画の力になれたらと昨日少しですが協力金を振り込ませていただきました。映画制作の広報など何か力になることがあれば協力させて下さい。宜しくお願い致します。(群馬県 C.A.)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする